運動不足解消!筋肉を付ける為に効果的!かつ安い道具を紹介!

まずは、運動不足解消に一番役に立っている一品です。
これだけでOK!! 安いものだと15000円位で買えます。


色々な全身運動・運動不足解消マシンがありますが、唯一長期継続できています。
なんといってもスイッチ入れて乗るだけでOKなのに効果が高い所が最高です。


運動不足解消・筋トレ・疲労回復マッサージ・用途に合わせてスピードを調整して後は5~10分乗っているだけなのですぐです。
バランス取れるか心配な人もいるかと思いますが、電車の中で立ってられる人なら問題ないです。

そしてお次は筋トレマシンです!


色々試した結果として、高い物・新しいものがいいという訳ではなく、昔からあるようなシンプルなものが一番効果がありしかも安いという結果になっています。

↓まずは腹筋ローラーさん!!↓


もっと安い物もありますが、膝マットついてないと膝がすごく痛いので、マット付きのものを張ってみました。
「暫く腹筋運動なんてやってない」なんて人はわずか5回で次の日全力で筋肉痛になれます(・ω・)

続いては、上半身トレーニング(主に二の腕・大胸筋・背筋に効きます。)


下の商品はとにかく安い!元々ガチマッチョ以外の人には十分な硬さ!そして棒状なので省スペースで置き場所に困らないと、超お買い得品でした!!

そして最後に、握力UP用ハンドグリップです。

腕を太くしたい人にも効果があります。


下の商品は5~66Kgまでお好みの硬さに簡単に調整出来て2個セットでこのお値段!これもお買い得品でした!


野球をやる人やとにかく握力を鍛えたい人は指用のトレーニンググッズも付いた4セットの方が良さそうです。

そして最後に、筋トレと言えば「プロテイン」!!!
色々な商品があるのでこれはお好みで探しましょうと言った所でしょうか(・ω・)


おじさんは牛乳飲むとお腹痛くなるので、シェイカー不要でどこでもすぐに飲めるアミノプロテインを選択しました。
追加でHMBブーストとかいうのも飲んでます。


プロテインは寝る1時間前位に飲むと翌日の疲労回復にも絶大な効果があるので、疲れ気味の人にもおすすめです♪